旧・日記
2011年05月09日(月)♪
【入学したてのある種の5月病。(長文注意)】

土曜日

昼は元吹部の女子たちと。
そしてなほっちと風香先輩のジャズオケ。茶髪な星が隣に。

久しぶりに生音楽でうおー、ってなった。
想定外に好きなジャンルかもでしてみたくなった。
ラッパはダブルハイべー!?( ̄□ ̄;)!!


んで吹部。
アンサンブル聞く。
サックスはいきなりTNPしだす。

「たのしいなかまはサキソフォーン」と脳内再生されたのはぼくだけでよい。

楽器体験。
諸事情により←、サックスを思いきって選択。
同じクラスのヤツもサックスでしかもめちゃ上手くて楽器持ち…

うまいことにテナーを。
ただ、金管ナイズされたか、高校の体験より音がでない!!

そうしてるとすぐ体験合奏!
曲はマーチ「K点を越えて」とか。私のK点はとっくに越えていた。


日曜日(ちょっと個人情報保護仕様←名前を出さない)

先輩の助けがありながら時間割。
某元吹部女子二名が我が家に来て、ぼくのペペロンチーノ(ちゃんと一から)とたいやき(冷凍食品)を食べる。
なんだかんだ高評価?

んでそのうちマンションに住む人のうちに3人で。
ミニーづくしがすごかった!
手伝いで食器洗いで割ったら出入り禁止だってさェ

…途中でその上に住む高校のクラスメートへ。
諸事情により(この言葉便利ですね)、10秒で退散すべきでしたが、10分滞在。

そしてマンション住の彼女と買い出ししてチャーハンを作る。
…そっからぼくの中で「赤い実がはじけた(元ねたわかるかなぁ)」。


…なんてことは、まるでない。

そうしてるうちに、時間割や教科書購入の情報交換のために、上の階の彼宅に。

四人になった。
余計な気を払わないであろうメンバー。
会話内容はやっぱり諸事情により省略するが、気づいたら1時だった!

諸事情(ペペロンチーノの匂いだろうからたぶん冤罪だろうが)によりぼくがミニーの寝袋で寝れなく、ベッドを使ってしまった…シャワーを借りた…

彼には感謝以外の何者でもない!

今日

そしてバスより歩いた方が早いから帰宅。
早速外国人授業。
三回休むか授業で寝たら単位ダメ。
会話中心で重いのだがすごい笑いをとるというか声のパターンが多い。

みんなの出身地から膨らむ話。
山形は「ユニークプリフェクチャー」だって、温泉が全部の市町村にあるから。

んでそのクラスで周りにいた6人くらいでその後の授業や学食や教科書購入や。

どーにか、クラスメートとちょっとずつ馴染めてよかったー\(^o^)/
チャラくなくて絡みやすい

んでそのグループに一緒にいたサックスの彼がエレクトーンサークルに行くからついてった
…ずっとやってたらしいね。

私はピアノを独学で、耳コピが得意です(どちらもだいたいホントかな←)、って言ったら食いつかれたww(耳コピは重宝されるみたい)


…んで先輩の演奏聞いたんだが、激しいしスゴいんだね、あれ。びっくりした。

んで帰宅なんだが、そのサックスの彼がエレクトーンの方に行きそうでなんだか名残惜しいww
好きなジャンルがかぶってるそーな。

そしたら私も応援団吹奏部とジャズを兼サーしようか←わりと真剣?

んで昼寝したら、勧誘祭り。

地震で講読者が減って…というため。
ドアをあけるや否や渡された洗剤と米を意を決して突き返した。

夕食中、また鳴った。
NHK。
テレビをつけたまま出てったので、どう嘘もつけず…

さっきより明らかな高圧的。
法律違反になるの?
まとめて払うと安いのに分割を薦めてきた。
意地でもまとめ払い。
ゆうちょのカードを求められ…

うん。

終わってからなんか涙がガチで止まんない。
せっかくの肉がまずくなった。
自分の脆さ、ホームシック。


まあ、泣いたら落ち着くんだけど。
明日は昼から。がんばろう。

23:21
コメント(2)
[ご意見書き込み]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++