旧・日記
2011年05月25日(水)♪
【注文の多い大学一年生、だこと。】
トップページにあるアンケートに答えてくれると嬉しいです。

@@@

さて。
だんだん慣れてきた・・・のかな?
もうそろそろ真面目に勉学に励んだほうがいい気がした。
経済関連のヤツとかスペイン語とか。

あと部活も真面目にやることになりそうかなー。
あれから初心者の女の子も来て5人だけど強行突破(Hr,Tb,Tubaが多くてオーディション。男子が多いから仕方ない。Percは逆に体験で多すぎて避けたみたい。大谷みたいに。)。
でもみんな忙しくてとかで大会希望者が少ないらしいから、大会にも出る方針で。

「程よくやりたいんだけど、ガチかゆるすぎかのどちらかしかなくて困る」っていう話をよく聞く。

それには二つの答えがあると思う。
1、どちらかに決断。または「しない」という決断。
2、ならば自分でサークルを作る(ぷよぷよサークルも今年からみたいだね)。

なんか自分は何もしてないのに不満を言う人をよく見かける。

先生のスライドの移動が早いから遅くしてください、と。

確かに私含むほとんどの人が終わってないけど、教授も仰っていたように「全てを写す必要はない」のだし、高校とは一線を引かないといけないと思う。
確かに、教えることを専門にしてるわけじゃないけれど、だからと意って責任を押しちゃうのはね。
まずは自分でどうにかできそうか誠意を尽くせばいいのに。

@@@

ぶっちゃけ、大学生活やら一人暮らしはわかんないことだらけで、とりあえず突撃する日々です。
まず料理はだいたい失敗。
なんでホットケーキがうまくいかないのか?、とかね。

でもほとんど「まぁいっか」の人だから別に辛くない。
…最近、そのせいで進歩が少ないんじゃないかと思うのだけれど。

でもガチで攻め続けたい気分。
大学生終わったら死んでもかまわない。
っていうかいつ死んでも構わない。
…そんな気がする。
少なくとも、高校卒のあたりではもう十分人生を満喫したと思ったんだ。

@@@

今週の実験は受精やら細胞分裂を実際に観察!
ぶきっちょなりにどうにか食らいついた!
気づいたら細胞が増えていたっていうダイナミックな驚きですよ!

演劇もまた面白いWS。
誰かがみんなで作る円の真ん中へ。その人の死角だと思った人がその人のすぐ後ろに集まる。
そしてその集団が前に進んで、また円を作る。

…言葉で説明しがたいんだけど。
誰かを引き連れて歩く感覚は体験の価値あり。
最後に全員(140人)でそれをやった。
私は前に出たかったが時間がなかった!
80人くらいを引き連れて歩けるなんて、ピクミンぐらいであろうよ。

23:40
コメント(0)
[ご意見書き込み]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++