旧・日記
2011年06月10日(金)♪
【おひさしぶりです。】
ネットがまた調子悪くなったりなんだり。
前回の6月病はわたしの意味の取り違えだったり。
これを書いている今は金曜日になろうとしていて、編曲の仕事(30秒ぐらいのただの金管アンサンブルです)が一応終わり(きっと変更するだろうけど)、スペイン語の小テストの準備をすべきか悩んでいるとき。

久しぶりです。
日記投稿は疲れ切った土曜日以来みたいです。
あれから甘いものっていうかアイスをよく食べるようにしました。
料理も魔法の粉末、コンソメを手に入れました。
ミネストローネもケチャップをいれれば簡単にできます。
そしたらある程度調子がよくなった気がします。
単純です。まだまだ子供です。

日曜は気持ちのいい日干し選択、夏コンサートの選曲、プレゼンの準備からのー。
銭湯で癒されたいと思うも挫折したりして。
便利な100円ローソンにて出会った角川の宅でご馳走に。

月曜はついにプレゼン。
本番はなぜか緊張しすぎて駄目だったよ。内容は練ったのにね。
ただ、今まで質問の手をあげなかった人に挙げさせたのはうれしかった。
わかりやすくは頑張ったから。
ただ、質問に対する答えが駄目で、宿題にした。
わかんないのにダラダラ食いつくのが一番かっこ悪いからね。
英会話ならともかく、英訳とか現代文とかもね。

火曜は4限からでゆっくり準備。
実験では自然の色素を使ってとかの太陽電池。
来週には自分で材料を探さないとなー、いちごかな?
んで放課後の空き教室でパート練習。
お隣が応援団の吹奏で、逆にみんなのやる気がそがれてたみたい。

水曜は1限から。8時半に起きて焦るけど別にセーフ。
マグロおにぎりを買って食べる程度の余裕。
演劇です。
前回は説明が難しいので省略←
今回はリラックスするためのワークショップ。
椅子に深くおっかかって、とことん体の力を抜いて、一番安らいでいる様子を頭で思い描きながら、を10分間。
次はそこでの「感覚の記憶(すごい大事みたい)」を生かして。
「頭の中で五感を使って美味しいものを食べる(実際に手とか動かすわけでない)」ということ。
自分は先週の「せんだいっこらーめんあぶらおおめめんかためおじこいめ(?)」を克明に思い出しました。
教授曰く、「上手い人はホントに食べた感覚になる」そうです。
んで課題として、その食べ物をもう1回食べるように言われた。
しゃーない、また行くかww

んでその過酷な水曜を乗り越えちょっと部活で自主練。
大会ではないのだけど、先輩から渡された楽譜をためしに吹くように言われた。
なぜかHigh Esが出てしまった。
それを聞かれてしまったので、演奏会でそこら辺(D位)を出す必要があるみたい。
楽譜書き換えられちゃったww
9月末まで完璧にしないとねー。
演劇の授業でリラックスしたからこんなにうまくいったのかな?
だって、木曜も同様にしようと試みたけど、大失敗で合奏では足をひっぱりすぎて申し訳なくなったよ。


ここで終わるはずなんだけど、もうちょっと続ける。
木曜に外で自主練をしたら高校に戻った感覚だったんだ。
んで考えると、高校1年のときといまは変わってないんだよね。
もちろん新しい環境に入ったんだ、当然のこと。
入学からだいたい1か月過ぎ。まだまだ慣れてるわけはない。
ごく最近、誰それはこんなキャラだっていうのがわかってきて、私の立ち位置も見えてきつつある。
とりあえず私は引いておこう。部活以外では。
・・・なんという高校の逆転ww


つまりねー、慣れてないだけで忙しくはないのかな?ということ。
ん?いや忙しいのか?違う。忙しくしてるんだな、自分で。
この程度なら時がきっと解決してくれるよ。
二股かけて足をつっこみすぎたね。
・・・んでも好きだよ、この感覚。

周りの人に干渉されたりされなかったりの絶妙な感覚。
努力も自己満足も私にはたいした違いもなくて。
善も偽善も私にはどっちでもよくて。
自発も推薦も自分で受け入れたなら変わらなくて。
本当に他者の行動をあれこれ指図する資格はだれにもなくて。

つまりねー、ついったーとかでウッソウとしてる人はベクトルがおかいんじゃないかなー、なんてね。


[追記]
23:54
コメント(0)
[ご意見書き込み]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++