レッスン日誌&つれづれ日記

2018年3月24日(土)
【しっかり覚えといてー】
しっかり覚えといてー

どっち?
どっち?

えー先生どっちですか?

さっき先生もこっちだったー

えー、この前はこっちだったー



ちょっとぉ、
大きい子のクラスは、
振りをみんなにあげたら、
忘れちゃうんだからちゃんと覚えておいてよねーっ

と、

責任転嫁(笑)

そのやり方で
YOUの子達は振り覚えの責任感を
もってくれます。

私を頼らず覚えてね。

覚えた子が、忘れた子や休んだ子に
伝授してあげてね。


今日は

キレのある踊り

ブレない踊り

をするために、インナーマッスル、
体幹、お腹をどんどん凹ませて
鼻で肺呼吸をする練習、しました。


がんばれー

猫背も
反り腰も
内股も

自身の意識がないと
どんな注意も指摘も響かない。


本人は
なってないし、
ちゃんとやってるし、




わかるわかるよ、その感覚も

私も子供の頃はそうだったから
でも
パッと目覚める時がくるんだよねー


努力を惜しまなくなるとき


西のんちゃんも
みんなに早く追い付きたいと
自主練習頑張ってて
来れるときは週2で頑張ってます。
期待してまーす。



週1回のレッスンの時しか
ストレッチをしない、という
体がめっちゃ固めのお姫様には
お風呂上がりにストレッチを
毎日出来ないなら
毎日お風呂に入らないでね。と(笑)


何はともあれ 

ある程度体が柔らかい方がいいし
姿勢も筋力も大事


楽しいだけじゃなくて
苦しい努力の先の喜び
を味わってもらいたいです。





[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++